· 

こすどっ子食堂 #54

【こすどっ子食堂 #54】

5/27(月)オープンしたよ‼️(だいぶ過去のことになりますが...😭)

 

小須戸小学校区は運動会代休の日でしたが、

総勢50人弱の子ども達が来てくれました‼︎嬉☺️💕

シャボン玉🫧たくさんしたね〜

小さい子の遊びと思いきや。

意外とみんな熱中して遊んでました🙋🏻‍♀️

いただいたそら豆をみんなでむきむきして

茹でてオヤツとして食べました🤤うま

そういえば、中学生がテスト前で

お勉強をチラッとして頑張ってる風でした🤭

 

それではみなさん、お待ちしてます☆

 

🍙今回のメニュー🍙

◼︎すき焼き風煮どんぶり

◼︎にんじんしりしり

◼︎プリン

 

🍙ご支援ご寄付🍙

◼︎にいつフードさん@niitsufood.kosudo(お肉等)

◼︎今井さん(調味料)

◼︎小須戸在住の方(しょうゆ)

◼︎中澤さん(筆、マスク)

 

🍙こすどっ子食堂について🍙

毎月基本的には第2・4月曜日 

15:00〜お寺開放(宿題や遊ぶことができます。)

17:45 お片付け

18:00〜お弁当配布

お弁当代:子ども無料 大人300円

(募金、ご寄付お待ちしてます♡)

持ち物:水筒・物を大事に使う姿勢・お友達と仲良く思いやりをもって楽しむこころ

冬季は暖房費1家庭につき100円いただいています。

 

🍙ボランティアさん募集してます🍙

できることやることたくさんあります♡♡

そしてボランティアさんがいないと、この活動が継続できません😭😭😭

ご興味ある方、ご協力していただける方、明願寺までお声かけ下さい‼︎

#新潟子ども食堂 #新潟県子ども食堂 #こすどっ子食堂 #新潟市秋葉区 #小須戸 #明願寺 #にいつフード小須戸店