· 

こすどっ子食堂#58

【こすどっ子食堂 #58】

7/22(月)オープンしたよ‼️

すみません。だいぶ前のことになりますが記録用として投稿します(記録をためてしまいました...😅)

 

この日は夏休み初日。

毎年恒例の肝だめしの日でした👻

毎年たくさんの方に来て頂き、

子ども分のお弁当は93個にものぼりました😂過去最高‼️

きもだめしも過去最長ルートでなかなかみんな帰ってこない🫣泣き声も聞こえる...笑

終わった後は線香花火をしたり、そうめん食べたり夏休みの始まりを楽しく過ごしてもらいました✨✨

 

🍙今回のメニューは

◼︎夏野菜カレー

◼︎厚揚げとこんにゃく

◼︎そうめん

◼︎ヤクルト

 

🍙ご支援ご寄付🍙

◼︎にいつフードさん @niitsufood.kosudo(豚肉など)

◼︎うららこすどさん(きゅうり、人参、なすなど)

◼︎新潟中央ヤクルトさん

◼︎五十田さん(そうめん)

 

🍙こすどっ子食堂について🍙

毎月基本的には第2・4月曜日 

15:00〜お寺開放(宿題や遊ぶことができます。)

17:45 お片付け

18:00〜お弁当配布

お弁当代:子ども無料 大人300円

(募金、ご寄付お待ちしてます♡)

持ち物:水筒・物を大事に使う姿勢・お友達と仲良く思いやりをもって楽しむこころ

7月より施設使用料として100円いただいております。

 

🍙ボランティアさん募集してます🍙

できることやることたくさんあります♡♡

そしてボランティアさんがいないと、この活動が継続できません😭😭😭

ご興味ある方、ご協力していただける方、明願寺までお声かけ下さい‼︎

 

🍙今回こすどっ子食堂は

「こどものいばしょ応援プロジェクト第5回助成〜夢のいばしょをつくろう!〜」の助成を受けて運営しております。

 

#新潟子ども食堂 #新潟県子ども食堂 #こすどっ子食堂 #新潟市秋葉区 #小須戸 #明願寺 #にいつフード小須戸店 #こどものいばしょ応援プロジェクト